せっかくなのでお絵かき環境を書いておきます。

パソコンは富士通のノートパソコン(ライフブック)

タブレットハードオフさんで5000円で買ったところからスタートしました(まさかの中古ですが相性が良かったのかいまも大切に使えています)

購入のきっかけはとあるゲームにハマったからで、翌春に国家試験が控えていたにもかかわらず、腐戻りしてしまったので、まーとりあえず息抜きの為に絵でも描くかということになったんですが、これがもう、思った以上にうまく描けなくて、勉強でへこたれた心を更に突き落としてくれました。

それでやさぐれて小説を書きはじめたところ意外なことに凄く肌に馴染んで、今では絵よりも小説の方を優先したいという気持ちで、ちょまちょまとやっています。

一番最近に描いた絵はこれです。

f:id:notayama:20151124175434p:plain

 

でも全然上達とか・・・しなくて・・・顔はなんか見られても、身体とか手とか描けないですからね~~世界が・・・進み過ぎたっていうか・・・なんか、みちのりは遠いですね~~~。

とほほ。