2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスすぎちゃった・・・

うちのかわいい受けちゃんにクリスマス服着せた絵でも上げて今年最後にします。 アマゾン許さないマジ

新書館さんから発行の『マンガ家と作るポーズ集 男の脱衣ポーズ集』を買いました。

『男の筋肉ポーズ集』も良かったですが、絵をトレースして描くなら(私の場合は筆慣れするための練習ですが)こちらの本がより描きやすいと思いました。 それにしてもモデルの倉田さんが大変に私好みです。いや、私の書く創作小説の攻め君ぽくて大変にときめ…

今日の一枚

あしたはおやすみ

今日は一枚だけ・・・

なかなかうまくならんね~。なぞるだけっていうのも大変だわやっぱ。

トレス練習・・・してますよ

たまにだけど・・・ほんとにたまにだけど・・・ ポーズはよーわからんけど、やっぱり生身の人間の写真からトレスするとバランスだけはちゃんとしてる気になってくる。 そして楽しくて時間忘れる・・・。

今日お好み焼き食べてきた

ので写真をずららっとはい

鼓童観てきたんだけど…

あれやね、マッドマックス見た人は、鼓童見ちゃダメなんじゃないかな? って思ったし、むしろ今年の鼓童のテーマ自体マッドマックスなんじゃないかな? っておもうからマッドマックスの中毒性におののく…。V8! V8! V8!

茶金と銀青の戦い再び…?

ニトリで買ったのが、茶色と黒に見えると言われたんですが、どう見えますか?くだんのドレスのこと思い出しちゃう質問ですね…。

絵、描いてないですね…

Amazonにフられてからなんかやる気なくしてたんですけど、久々に小説の方書いてるので楽しいです。普通の人はどれくらいのスピードかわからないですけど、私はだいたい一時間で二千字ほど書きます。でも千文字を1分で読むので、一時間で2分ぶんしか書けま…

プラネタリウム見てきた。

明日から来春までお休みするという地元のプラネタリウムに行ってきた。今あんまり残ってない形のプラネタリウムらしいので、リニューアル前に立ち会えてよかったです〜。天井がこういう風に塗ってあるのは珍しいとかなんとか。リニューアルが待たれます…。

ニトリ行ってきたー

ニトリの着る毛布(ハーフサイズ)めっちゃあったかくて衝動買いしてしまった// メンズを買ったので着丈はお尻が隠れるくらい大きい! めっちゃあったかくて本当オススメ! アマゾン経由ではんてん買おうかと思ってたけどやめてこれ買ったよ(笑)

申請してみたんですが、

フラれました…のでリンク幾つか消しました。 もうしばらくしてから再申請します。 つかあの絵で引っかかったのであれば、表紙表示も考えてもらわないといけないレベル。

健康の秘訣

私、かれこれもう10ン年は微量元素の栄養補助食品を2日ないし3日に一本飲んでいるのでございますが、やはり飲んでいるだけあって元気です。画像は明治のビタジクスという商品ですが、あまり市場に出なかったらしく間も無く終売です…。またブイクレスに戻るの…

甘栗詰め放題〜

やってきた。これ。そんなにたくさん詰められないよぉ…(>_<)などと言いながら適当に詰めてきました。なかなかよいストレス解消になりました。お会計で袋は閉じなくてよかったですけど、倒れないように支えながら運んだという…。(あれ結局何個だったんだろ…)

今日の夕食はとんこつラーメンでした。

でも、やはり本場の、黒豚くさい、獣くさい…とんこつラーメンにはかないませんね…。九州行ってみたいなー。

今日の夜は研修会なので…

車の中で会社のおばちゃんにもらった新潟の笹団子を食べました。寝そう。

iPhoneから投稿してみる…

さて昨日の夕食はハンバーグでした。なんと合挽き肉は1.2kg、パン粉120gに牛乳は2カップ、卵3個に塩コショウ…をこねこね、こねこねと…んで、丸めた結果がこれだよ!!!(7個できました)はい、焼いていきます…。さらに焼いて…煮込んでいくのです… はい、でき…

コミスタ~~~クリスタ~~~

タブレットについていたお絵かきソフトでは結局思うように描けなくて、やはりちゃんとしたソフトを買おう!(ソフトを買えば何でも上達するって思奴~~~!!!)と思った結果、当時(2013年秋)、業界大手のセルシスさんが、『コミスタ買ったらクリス…

せっかくなのでお絵かき環境を書いておきます。

パソコンは富士通のノートパソコン(ライフブック) タブレットはハードオフさんで5000円で買ったところからスタートしました(まさかの中古ですが相性が良かったのかいまも大切に使えています) 購入のきっかけはとあるゲームにハマったからで、翌春に…

『マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集 (データCD付) 』を買いました!

いままで生きてきて、らくがきは何とかできると思っていたのですが、実際にペンタブを買って、クリスタを買って・・・実際に描いてみると、恐ろしいぐらいの出来上がりになりました(当然、表には出せません・・・) マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデ…

今日から始めました。よろしくお願いします。

趣味の小説と絵をかくことを本格的にやろうと思って、はてなブログさんの場を借りて、はじめてみることにしました。 まだまだ慣れないですが、世の人に何かを発信できればいいな、と思っております。 よろしくおねがいします。