『マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集 (データCD付) 』を買いました!

 いままで生きてきて、らくがきは何とかできると思っていたのですが、実際にペンタブを買って、クリスタを買って・・・実際に描いてみると、恐ろしいぐらいの出来上がりになりました(当然、表には出せません・・・)

マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集 (データCD付)

マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集 (データCD付)

 

妄想の中ではめちゃくちゃ上手に描けるのに・・・と思って、じゃあデッサン集を買って練習すればいいんじゃないかな!? という結論を出すところまで意外と早かったです。

そんなわけでこれを買い・・・やって見ました一回目!

 

・・・けど、画像ちょっと問題がありそうなので、泣く泣くカット;;

付属のCD-Rに入っている線画をなぞって、合体(?)画像を仕上げるんです!!!

基本的に絵が下手なのでなんだかなぁ・・・なんですが、人様の絵はたとえ上からなぞるのであっても、書き写すのが本当に大変なんだなーと身をもって体験しました。

でもきっと、これを続けて行けば二次元キャラに対するバランス感覚などが養われて、いつの間にか描けるようになっている!(・・・に、違いない)と夢を持って今日も頑張って生きています。なんとか。

 

ちなみに合体画像だったため、友人に送りつけたところめちゃくちゃ怒られました・・・どぼぢで